素人エンジニアの開発日記

個人開発が趣味の素人エンジニアが日記を書きます

Type-C一本で電源供給と出力してくれるモニターがやばすぎた

ついに、今日念願のモニターが届きました!

購入したモニターはこちら

 


 

 

最近主流になっているUSB-Cタイプのモニターです

 

僕はMacbookを使っているのですが

今までは電源供給にACアダプター、出力にHDMI、HHKBにUSBを使っていて

www.apple.com

これが必須でした。。

研究室に持っていくのに電源用のACアダプターをいちいち取り外し、持っていかなきゃいけませんでした。


そんな中、このモニターに出会いました。


type-c一本で電源供給とモニター出力をしてしまうのです!

しかもHHKBが直接モニターにさせる!!

最高かよ!!!

 

いままでは↓これでした

f:id:mr04vv:20190619203938j:plain



でも今は

f:id:mr04vv:20190619203934j:plain

これだけです。

 

 

最高にスッキリしました(^^)